トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, LOCAL

【東京都墨田区】「KULABO」がマンションリノベーション見学会を開催!子育て世代の住まいを提案

このエントリーをはてなブックマークに追加


リノベーション事業を展開するsumarchは、「リノベーションスタジオ KULABO(以下、KULABO)」のマンションリノベーション見学会を3月21日(土)に東京都墨田区で開催する。参加費は無料で、事前予約制になっており、申し込み期限は3月20日(金)までとなる。

中古戸建・マンションのリノベーションを提案する企業


sumarchは愛知県名古屋市中村区に本社を構え、愛知県・岐阜県と一部エリアを除く東京都において、リノベーション事業を展開。中古戸建、中古マンションのリノベーション・大規模リフォームの提案を行っている。

3月21日(土)に開催するマンションリノベーション見学会は、実際に「KULABO」でリノベーションした住まいを訪れ、間取りや素材、動線の工夫を体感できる。

設計・デザインのアイデアなど、家づくりのヒントが盛りだくさんで、写真だけでは分からない素材の質感や雰囲気、リノベーションの魅力などが分かる。

全体をグレートーンで統一、光の演出で空間に表情を


会場になる住まいの家族構成は、夫婦と子供2人。マンションの築年数は21年。間取りは施工前が4LDKだったものを、2LDKとWICにリノベーションした。将来は、4LDKへ変更も可能だという。打合せ期間は約4か月で、工事期間は約3か月だった。


見学する住まいでは、全体をグレートーンで統一しつつ、光の演出で空間に表情を加えた。構造上残る梁は、間接照明を仕込むことで折り上げ天井のようにアレンジ。窓一面にかけたレースカーテンが、やわらかな光を取り込んでいる。真鍮のアクセントや木の質感を重ね、冷たくなりすぎない上質なホテルライク空間に仕上げた。


キッチンから子供の様子を見守れるよう、リビングの一角にゆとりあるキッズスペースを設置。将来は子供部屋として仕切れるよう計画し、ライフステージの変化にも対応できる間取りなのが特徴だ。


さらに、廊下を「家事の近道」に変えた、無駄のない回遊動線もポイント。収納や洗面を廊下に組み込み、空間を無駄なく活用。キッチンから水回りへスムーズにつながる回遊動線を計画している。キッチンにいながら浴室の様子がわかる配置で、家事効率と見守りやすさを両立している。

来場者限定で、成約者に最大20万円の家具をプレゼント

マンションリノベーション見学会では、来場者限定で、成約した人に特典をプレゼントする。

来場したあと、「KULABO」でリノベーションを成約すると、500万~999万の成約の場合は10万円分の家具を、1,000万円以上の成約だと、20万円分の家具が贈られる。

実際の施工事例を見学して、リノベーションの参考にしてみてはいかが。

■KULABO マンションリノベーション見学会
開催日:3月21日(土)
時間:10:00〜15:00
住所:東京都墨田区(プライバシー配慮のため、詳しい住所は予約した人のみに伝えられる)
参加費:無料
申し込み期限:3月20日(金)
特設ページ:https://kulabo.co.jp/events/119
KULABO公式HP:https://kulabo.co.jp

(淺野 陽介)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事